2010年9月28日火曜日

Plectranthus 'Mona Lavender'

こんにちは!
朝からの雨もやっと上がりました。
一応今日は、鉢物を仕入に行って来ましたが、そんなに入荷していません・・・


プレクトランサス・モナ ラベンダー(Plectranthus 'Mona Lavender') 華やかなラベンダー色の小さな花を次々と咲かせてくれます。温度等の環境が合えば周年咲くそうですが、非耐寒性なので、冬は家の中に入れてください。


Halloween?諸聖人の祝日の前夜(10月31日)の祭り。秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源。米国では、ジャック‐オ‐ランタン(カボチャの提灯)などを飾り、仮装した子供たちが近所の家々からTrick or Treat"と言ってお菓子をねだるお祭り?の様なもの?
大分日本でもお馴染みになったイベントだけど、まだまだHalloweenについてそれ程詳しい人はいないね!
当店でもやっと少しHalloweenのリースやカボチャを置いたけど、今年は夏の暑さが中々終わらなかったから資材やさんが全然品物が動いてないって言ってたな~
Halloween が終わったら Christmas だ!
早すぎる・・・
一年が あっと言う間です。
Mahalo!

0 件のコメント:

コメントを投稿