2012年2月9日木曜日

Lei

こんにちは!
毎回更新がまばらになっていてすみません。
2月は、お花屋さん全般に暇なんですけど、個人的に忙しくなんとも・・・
↓のLeiは、この間ご注文頂いたウエディングで使用するLei 新郎新婦用です。
東京のホテルに発送しましたが、寒いので厳重に梱包しました。
寒さで花が痛むので、これ程までに寒い年の地方発送は消極的ですね!

材料
1、アンスリウム
2、ヒペリカム
3、デンファレ(ジャックハワイ)
4、レザーファン
5、ラフィア
ワイヤーや糸など使わず、すべて自然の物です。

もともと植物の葉・花・種・木の実・貝殻・鳥の羽など自然のものから作られたレイを神の分身と思い、お守りや魔除けとして身につけられてきたと言われております。
現在では、卒業式や誕生日、結婚式などのシーンでレイを贈ったり
愛情表現のひとつとして贈ったりという使われ方の方が多くなりました。

日本でも記念日や行事などに花束を贈るのと同じ様に使われて行くと良いですね! 





明日は、切花の入荷日です。
Mahalo!

0 件のコメント:

コメントを投稿