2013年3月10日日曜日

煙霧

こんにちは!
さっき青葉区の方まで配達に行ったら、黄色い空が迫って来て
一瞬でクリーム色の空につつまれました。
寒冷前線が関東地方に接近して北西から強い風が吹いた影響で、関東南部で大気が煙のようにかすむ気象現象「煙霧」の発生らしいです。恐るべし煙霧!
完全に黄砂かと思いました。
でも湘南に帰ってきたら青空で安心しました。

 
今日は、Parthenocissus sugarvine パーセノシッサス シュガーパインを紹介いたします。
欧州で改良された交雑種らしいです。美しい葉と手ごろな大きさで、さらに丈夫なので非常に人気があります。また観葉植物にしては寒さにもかなり耐えることも大きい利点です
葉は手のひら状に切れ込みが入り、新芽の色はライトグリーンで、徐々に濃い緑に変わり、グリーンのグラデーションが楽しめます。
今回は、エッグプラントポットに植えてみました。
シンプルでスタイリッシュな陶器に入ったシュガーパインを是非!
1575円です。
 
明日は、切花の入荷日です。
Mahalo & A Hui Hou !

0 件のコメント:

コメントを投稿