2012年2月27日月曜日

切花入荷しました。

こんにちは!
相変わらず寒いっす!

切花、各店舗に納品終わりました。


アンスリウムの葉(ブロンズリーブズ)


バンクシャ(プリオノート)


バンクシャ(プリオノート)アップにするとこんな感じです。


ダリア


こちらは鉢物のレジェンドオブブルーバードという胡蝶蘭。
珍しいのでお勧めです。

明日は、訳あって鉢物の仕入れに行けませんので、木曜日に仕入れに行ってきます。
そろそろ暖かくなって欲しい今日この頃.....
Mahalo!

2012年2月24日金曜日

切花入荷しました。

こんにちは!
切花入荷しました。


アンスリウム


バラ(ピンクラナンキュラ)くすんだピンクがオールドな感じ!


昨日と今日と波が上がりましたねぇ..............
忙しい僕には関係ありませんが、友達のフェイスブックがイライラとくる感じ。
分かりますか?
分からなくて良いです。
そんなネガティブじゃぁ~いけませんね!

次回切花の入荷日は、2月27日の月曜日です。
Mahalo!

2012年2月20日月曜日

切花入荷!

こんにちは!
またまた久々の更新です。


Tuberose! 夜に香りが強くなる事からゲッカコウ(月下香)とも呼ばれているチューベローズ





テナチュール!クラシカルでスモーキーピンク、フリルのように波打つロゼット咲きで花弁が厚くとても花もちのよい品種です。


スパニッシュダンサー!香りはほとんどありませんが、ゆっくりと開き、花持ちも良い品種です。

明日は、鉢物の仕入れです。
Mahalo Ahui hou!

2012年2月9日木曜日

Lei

こんにちは!
毎回更新がまばらになっていてすみません。
2月は、お花屋さん全般に暇なんですけど、個人的に忙しくなんとも・・・
↓のLeiは、この間ご注文頂いたウエディングで使用するLei 新郎新婦用です。
東京のホテルに発送しましたが、寒いので厳重に梱包しました。
寒さで花が痛むので、これ程までに寒い年の地方発送は消極的ですね!

材料
1、アンスリウム
2、ヒペリカム
3、デンファレ(ジャックハワイ)
4、レザーファン
5、ラフィア
ワイヤーや糸など使わず、すべて自然の物です。

もともと植物の葉・花・種・木の実・貝殻・鳥の羽など自然のものから作られたレイを神の分身と思い、お守りや魔除けとして身につけられてきたと言われております。
現在では、卒業式や誕生日、結婚式などのシーンでレイを贈ったり
愛情表現のひとつとして贈ったりという使われ方の方が多くなりました。

日本でも記念日や行事などに花束を贈るのと同じ様に使われて行くと良いですね! 





明日は、切花の入荷日です。
Mahalo!