2011年3月28日月曜日

納品!

こんにちは!
切花入荷しました。





今日は、iphoneで撮影の為ちょっと画像が微妙です。
最後の画像のバラはちょ~綺麗っす  お勧め!

一昨日(土曜日)、藤沢駅北口サンパールデッキで災害義援金募金活動を行いました。
やはり僕自身が少しでも出来る事がある事に感謝ですね!
そして一緒に出来る仲間がいる事にも感謝です。
最後は、僕達の声に応えてくれる皆様に本当に感謝ですよ!
いろんな人達が足を止めて、思い思いの募金をしてくれました。
1円でも1億人の募金があれば・・・
本当に有難うございました。
僕自身が被災者ではありませんが、感謝申し上げます。
明日は、我が身!
Mahalo!

2011年3月26日土曜日

LEXUS

こんにちは!
今日は、レクサスのショールームのお花の入替に行ってきました。


いかがですか?LEXUS !




Mahalo!

2011年3月25日金曜日

オオニソガラム アラビカム

こんにちは!
切花入荷しました。



白ばっかり?
入荷した花は、白だけじゃありませんよ・・・ 勿論!
一番上のオオニソガラム(アラビカム)は、お勧めです。
綺麗です。

来月から当店店舗スタッフが少し入れ代わります。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
Mahalo!

2011年3月23日水曜日

今日は寒い!

何で?
暑さ、寒さも彼岸までとか、祖母がよく言ってたなぁ~!
そろそろかな?暖かくなるのも・・・
いろんな意味で暖かくなってほしいなぁ~


生産農家 岩手県の佐藤さんのクローバーです。
がんばれ日本!
ですね・・・!

2011年3月20日日曜日

ピクチャー?

最近、テレビを見ていると、批判をする人が多く感じる!
何かにつけて、あ~だから・こ~だからと批判している
みんな良くやってると思うよ(いろいろと)
批判は、やめた方がいい!
批判よりも出来る事はあると思う・・・



この花は、チューリップ(ピクチャー)当店はまだ一回も入荷していません。
注文しないと入らないなぁ~ きっと?

そう言えば、最近波乗りしてないなぁ~
勿論、良い波が立てば入るよ!
サーファーだからね(笑)
関東を盛り上げないで、東北の復興なし
仕事も遊びも楽しまないと明るい未来はやってこないと思うから
もう1つ言いたい事があった
4月は、統一地方選挙があるよ!
県議会議員と市議会議員
こんな時期に?とか、今?とか言う人がいる、確かにそうかも知れないけど
実際には、任期などいろんな問題があり中々やらな訳にはいかない!
やるからには、しっかりとした政策を持つ自分の支援する人にやってもらいたい。
候補者は、今やりたい訳ではないと言う事を理解して投票に行って欲しい
批判からは何も始まらないよ!
変えたいなら選ばれる人になり、人を動かせる力を持たなければ・・・

2011年3月17日木曜日

計画的停電

この状態何時まで続くのかな・・・・・?
僕がそんな事言っちゃいけないのは分かっているけど・・・・・


国際原子力機関(IAEA)が2008年12月、日本の原発の耐震基準は時代遅れで、大規模な地震が発生した場合、「深刻な問題」が生じる恐れがあると警告していた?
そんな事を聞くとやっぱりムカつく
どのくらい危険な物なのかは、僕たち以上に分かっていたはずなのに 
と思う!

でも本当に深刻なのは、経済?
このまま計画的停電を続けると、仕事にならない人は格段に増えると思うし
どうなっちゃうの??? Japan.................

今日も

こらからどのくらい続くか分からない停電が今日も



写真も色や雰囲気を変えると寂しい表情に見える
表情1つで見え方は変わる
僕は、出来るだけ笑顔でいる事に勤めよう!

2011年3月16日水曜日

計画的停電

ここ湘南でも計画的停電が始まっています。
たった3時間が非常に永く感じる
被災地の方は、既に5日 限界はとっくに超えている
電気の大切さに今頃気づくとは...


当店(ルミネ店)は、明日13:00~16:30まで営業します。
明日以降変則的にお店は開けますのでお花が必要な方は時間を確認してからお越しください。
お彼岸だから、お花を持ってお墓に行って ご先祖様にお願いしてみて!
被災地の事・原子力発電所の事?

2011年3月15日火曜日

大暴落

こんな所にも影響が…



日本の今後が不安になる
町からガソリン、食料(パン)、電池、ティッシュ、カップラーメンが被災地ではない ここでも無くなっている!
普段の何気ない日常が消えて行く
今日は花市場まで大暴落している。
確かに花は、必要な物に順位を付けて行くとすると最後かもしれない、でも生産者の事を考えるとなんとも言えない気持ちになる…
その生産者の中には、北茨城や西茨城などの産地も!
今後が本当に不安になる…

2011年3月14日月曜日

東北地方太平洋沖地震


僕は、東北地方太平洋沖地震の事をBlogで取り上げる事はしないつもりでしたが、出来る事の1つとして、今回当店(ルミネ)でも翌日の営業停止に続き明日の営業中止を決定致しました。これは、東北地方太平洋沖地震で受けた発電所の被害において被災地の電力不足解消する為、その他の地域の計画停電の影響もありますが、自発的節電と言う事です。今後も営業中止や営業時間などが変更になる事も考えられます。ご協力お願いいたします。

自分に出来る事を考えます........................。

2011年3月9日水曜日

Mariposa

こんにちは!
先日、競で隣の席の知人が昨年末に3号店をオープンしたのでちょっと遅くなりましたが見に行ってきました。
2号店と同じ店名MARIPOSAと言う事で内装も同じ雰囲気でした。


参考にさせて頂きます。
Mahalo!

2011年3月5日土曜日

セルリア入荷(鉢)

今日は?今晩は?
今日は、臨時で鉢物の仕入れに行ってまいりました。


セルリアは、切花で良く入荷していますが、この種類はありませんねぇ~!
激安なので気になる方は是非!

Mahalo!