2010年12月17日金曜日

切花入荷!

切花納品終わりました。
今週は、カラオケ?ダンス?その他パーティーの注文が多くお花がいっぱい入荷しています。

 ↑2010年の新品種!丸くコロンとした姿で可愛らしいばらです。
↑スプレーバラ ミルキー
↑こちらのカラーは、MIXで仕入れたのでクリームと黄色も有ります。茎も強く立派なカラーです。
 デンファレ レモングリーン 個人的にGood!
今年の仕入も後数回になりましたが、年明けても直ぐ市場は始まります。
最近一年の終りが、僕的には大分影が薄くなり、かえって年度末の方が忙しなく感じますね~!
年なんですかねぇ~
次回切花の仕入は、12月20日の月曜日です。
Mahalo!

2010年12月15日水曜日

ゴルフ

今年最後のゴルフコンペ!
今年もこのメンバーの方にいろいろお世話になりました。
僕のスコア?
それは・・・


↑彼は、藤沢の不動産屋のカッシー!
中々上手いんだけど、スタートホールのティーショットは・・・



↑この方は、官総理が衆議院を解散したら自民党から出馬する○○さんです。
その際には、僕の心当たりの皆様にお願いにあがりますのでその時は、よろしくお願いいたします。
明日は、切花の入荷です。
Mahalo!

2010年12月13日月曜日

寒い!

ここ最近大分暖かかったから今日の寒さが身にしみます。
切花の納品終わりました。
冷たい雨と風の中、お店に入荷した花達を納品してきました。
こう寒くて、雨まで降っていると屋根の有る場所から出たくないですよ!



ヒヤシンスは、クイ(針と糸)スタイルで作るレイが最高にナイス!
一輪づつらせん状に刺して作るので、お花はいっぱい使いますが.....。
明日は、鉢物の仕入です。
Mahalo!

2010年12月10日金曜日

スウィートアヴァランチェ+

切花納品終わりました。



季節感の無い花?
揃え様と思ったら、1年中のお花が揃いますね...
本当は、良くないですよねぇ~
花屋だってお魚屋さんと同じ様に旬の者を販売しないといけません。
難しい............................!
Mahalo!

2010年12月9日木曜日

結局千葉!

今日は僕の休み、飽きもせず定番の千葉南!
情報では、昼前からオンショア(南西の風)がビュービューに吹くと言う
でも、湘南では満足な波に乗れないと確信し、やはり千葉南の和田へ一人ドライブ
波は、胸肩で良い波に見えた!
今日は良い一日になるぞ~と!   思ったら........
8時過ぎにはいきなり南西の風がビュービュー
まぁ~しょうがないよね!
自然には逆らえませんから...



 今日は、行がアクアラインで帰りは、東京湾フェリーでちょっと寝た
昔は、行きも帰りもフェリーを利用していたが最近は全く利用していなかったが
今日は、ちょっと甘えてフェリーで仮眠した。
長いドライブは、意外と疲れる、まして一人だと会話ができない
眠さが僕を襲う...
少し時間は掛るけどフェリーの方が、体にはやさしいね!

これは、和田の河口に空が反射して移り込んでいる写真
波が良かったら最高にいいショットなんだけどなぁ~
明日は、切り花の仕入れです。
Mahalo!

2010年12月6日月曜日

カラー (ホットチョコレート)

切花納品終わりました。
今日もこの時期とは思えないくらい暖かい陽気!
上着を着なくても良いなんて最高です。

 カラーのホットチョコレートと言う黒に近い紫の花
最近良く入荷しています。
こちらは、スイトピー
春の花ですが、少量入荷しています。11月下旬から出回り3月までの期間販売します。

f気が付くとカレンダーは、1枚 後4週間で今年も終わります。
振り返ると、大した事してねーなぁ~俺 と言う感じ...
来年こそは、自分自身で何か残せる物をしないといけませんね?
とっ言ってもまだ4週間有ります。
フルパワーで頑張りましょう!
明日は、鉢物の仕入です。Mahalo!

2010年12月4日土曜日

Good wave ?

湘南久し振りのBig waveでした。
クラシカルポイントに行ったなんて話も聞きましたが、皆さん仕事してるの?
僕はしてますけど...



 夕方は、大分落着き胸~肩頭ちょっと乗り辛そうだったけど、まぁ~波はあるからね!
 仕事していない代表(笑) ↑ 職業は不動産屋???
いわゆるお金持ち!辻堂で膝位波があれば必ず波乗りしてるから
彼に合ったら仕事は?って聞いてみて!
 散歩中の仲の良い家族(マー4・ともチャン・小粒)
この男に指をさされカメラ小僧って!お前だろ!
http://marshi.blog.shinobi.jp/ 

まだ沖で西風が吹いているみたいだから、明日もちょっと波残るかもね?
でも忘れちゃいけないのが、ここは湘南なんだよね...
Mahalo!

2010年12月3日金曜日

ドヌーブ/テラコッタ

今朝の嵐は凄かったですねぇ~
通勤時間真っ只中の大雨と風でした。
今は、まるで台風一過の様な雲一つ無い青空が広がっていますよ!
まぁ~それはさて置き...
切花納品終わっています。
 毎回入荷している当店の赤バラ(オスカー)
花の形の美しさ、ボリューム感、花保ち、上品さなど絶対の自信を持ってお勧めいたします。

 テラコッタ(カーネーション大輪)
   当店の杉浦(チャラ子)一押し!
Cala クリスタルブラッシュ
名前の由来は、白い仏炎ホウがワイシャツの襟(カラー)に似ているところからついたとか?
クリスタルブラッシュのブラッシュ(blush)の部分は、赤面と言う意味らしく頬を染める?
そう言えば、このカラーはフチがピンク色になる物も有りますねぇ~
鉢物だと良く目にしますよ!
そこから?
本当の事は解りませんので...
Mahalo!

2010年12月2日木曜日

吉浜

今日僕は仕事が休み
やはり休みの日は、波乗りをしないとイライラが全開
昨日の情報があまりよくない!
おまけに千葉や茨城も情報は良くない!
結局、朝の情報で動く事に...
が!朝の千葉の情報が僕の予想より良い Why?
でも、日中東の風が強くなると言う情報
これから向かっても今の良い波には間に合わない
いろいろ考えて、東うねりに強い湯河原吉浜の情報を見るが、朝の情報は膝
何度も時間差で見てみると、朝2の情報が若干サイズUP↑
これで決まり
吉浜まで猛ダッシュ
着いてみるとサイズは、腹~胸でダンパーじゃない
ここ最近一番良い波だった。
久しぶりにフロントサイドとバックサイドの両方に満足した波乗りタイムでした。
画像が無いのが残念!
カメラ忘れました。
なので以前作ったレイの画像を載せておきます。画像がないとつまらないからね....




今日の19時にLeiの花材の注文があった。
しかも30人分?
急遽大田市場に注文の電話
注文しないと入らない物もあるから代用の効かない花だけ注文、残りの花は競りで仕入れます。
ある品物から選んで買ってくれると楽なんだけどなぁ~!
明日は、切花入荷します。
Mahalo!